maikorea’s blog

韓国での生活

カンウォンド カンヌンでおいしいマヌルパン


f:id:maikorea:20200122181013j:image
韓国といえば、ソウル、釜山が2大都市で有名ですが、地方にも素敵な都市がたくさんあります。今日はその中でもソウルから車で3時間くらいでいける、カンウォンド、カンヌンで今大人気のマヌルパン(ガーリックパン)が首都圏にもやってきました!

 

江原道 江陵とは

なんといっても海!!海産物はもちろん海辺のカフェやサンセットを見ながらのひとときはソウルでは味わえないものがあります。

韓国人が春~夏によくいく旅行地でもあります。私も行ったことがありますが、

海辺で飲むコーヒーが最高においしい。

 

江原道 江陵 

https://www.konest.com/contents/hot_report_detail.html?id=7325

 

お店の名前は강릉육쪽 마늘빵!

カンヌ ンユッチョッ マヌルパン というお店です。


f:id:maikorea:20200122180849j:image


f:id:maikorea:20200122180906j:image

韓国の主要テレビ局SBS生活の達人という番組

(생활의 달인) でも紹介されたところです。
f:id:maikorea:20200122180932j:image

韓国はテレビにでたら、その余波がすごく、次の日から人が集まり、大行列です。

そして、地方のお店の場合はすぐにこのようにデパートに出店されます。

昨日まではあんまり人がいなくてよかったのに・・・。

ということも多々あります。

デパートでもお店の移り変わりが激しいのはこのためかもしれませんね。


f:id:maikorea:20200122180950j:image

保管方法

1日なら常温保存でいいそうですが、それ以上であれば、冷凍保存をしてください。

食べるときには自然解凍をし、そのまま食べてもいいですし、電子レンジで1分10秒ほどあたためてから食べてもいいみたいです。
f:id:maikorea:20200122181003j:image

 

味は??


f:id:maikorea:20200122181013j:image

気になるのが、やっぱり味ですよね!

ガーリックパンといえばバゲットにガーリックをぬったタイプがよくみられますが、ここはにんにくの形をしたパンの中にクリームチーズが入っています。


f:id:maikorea:20200122181040j:image

このガーリックとクリームチーズの組み合わせが相性抜群!!とてもおいしかったです。

 

期間限定のポップアップストアで、新世界デパートや現代デパートに売ってますので、ぜひいってみてくださいね!