maikorea’s blog

韓国での生活

2020-01-01から1年間の記事一覧

映画『パラサイト』で大注目!オリジナルチャパグリを作ってみた!

韓国映画「パラサイト」、みなさん見ましたか? 第92回アカデミー賞で作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞を4つも受賞して話題を呼んでいますね。 その映画のなかで、再び注目を浴び、大人気となったのが、「チャパグリ」 映画の中でみると、なんだこ…

カンウォンド カンヌンでおいしいマヌルパン

韓国といえば、ソウル、釜山が2大都市で有名ですが、地方にも素敵な都市がたくさんあります。今日はその中でもソウルから車で3時間くらいでいける、カンウォンド、カンヌンで今大人気のマヌルパン(ガーリックパン)が首都圏にもやってきました! 江原道 江…

[今日の韓国語]タッカルビ

今日の韓国語は タッカルビ!日本でも大人気のメニューですね! 韓国語では 닭갈비 (タッ/カルビ) 닭⏩鳥 갈비⏩カルビ タッカルビとは 韓国語の通り、鶏カルビ。タレやコチュジャンにつけた鳥肉とキャベツやサツマイモ、餅などをピリ辛にいためた料理です。 …

まいこりあについて

みなさんこんにちは! まいこりあです! 在韓歴〇年(長いです)の私が、 みなさんに、韓国語や韓国の情報をお届けするためにこのブログをはじめました。 韓国生活に必要なこと ビザのこと 韓国語のこと 韓国社会のこと たまーーーにKPOP? などなど、様…

便利な表現!~주세요!

みなさんこんにちは! まいこりあです。 今日から1日1つ、韓国語を勉強していきましょう! 何回も韓国に旅行に来たことがある人にはかんたーん!って思うかもしれませんが 初めての方がかならず知っておきたい韓国語。 それは ~ください!!~주세요! 旅行…

韓国で働くには? 日本語教師編

みなさんこんにちは! まいこりあです。 さて、韓国で日本語教師として生活している私は過去~回 ビザの取得と更新をしています。 ビザの仕事をしたほうがいいくらいです・・・。w ここでは、韓国で日本語教師になるためには?どうしたらいいか? 韓国にあ…