maikorea’s blog

韓国での生活

便利な表現!~주세요!

みなさんこんにちは!

まいこりあです。

 

今日から1日1つ、韓国語を勉強していきましょう!

 

何回も韓国に旅行に来たことがある人にはかんたーん!って思うかもしれませんが

初めての方がかならず知っておきたい韓国語。

それは

 

~ください!!~주세요!

 

旅行に来た時に必ず使う表現ですね。

 

相手が言っていることが聞き取れなくても、

これだけ言えれば、食堂やカフェで注文できますね。

 

例えば、この韓国語を読んでみましょう。

①아메리카노 주세요

②비빔밥 주세요

③순두부찌게 주세요

 

よめましたか?正解は、

アメリカノ ジュセヨ

ビビンパㇷ゚ ジュセヨ

スンドゥブチゲ ジュセヨ ※パッチㇺには注意してくださいね。

 

ですね。前に注文したい名詞をつけるだけで

~ください!という意味になります。

 

また、韓国語は日本語と文字の並びが似ているため、

日本語と同じように文法を組み立てて話すことができます。

 

さあ、今日から皆さん韓国に来たら韓国語で話せるよう練習してみましょう!

f:id:maikorea:20200121190941j:plain

練習単語

下の韓国語を読んで、주세요につけてみましょう。単語の意味も調べましょう!

물 /물티슈 /접시 /휴지 /앞치마 /맥주 /소주 /김밥 /참치김밥/ 김치찌게